CoroCoro 旅行日記

旅行と食べることが大好きなOLです!写真や動画にまとめてアップしていきます^_^

カウントダウンinパリ 2

こんばんは!


今日はカウントダウンinパリの
詳細について書いていきますね😆

 

 


2016年12月14日に予約が完了し、
それから約2週間後の29日です


「今日からパリだ!」と朝は早起きして
パリに備えてまつげエクステを付けに行ってきました♪

 


まつげが綺麗になりさらに気分ルンルン♪


家に帰ってきてからシャワーを浴び荷物をまとめて
「いってきまーす!」
と、家を飛び出していきました

 


空港に到着するともうワクワクがMAXに!!!


友達と合流し、
「とりあえず先にチェックインしてからゆっくり腹ごしらえしよっか~」

とお腹を空かせていました


関空からANAで成田、
成田からエールフランスでパリだったので
国内線チェックインカウンターに行ったところ


ANAの人「申し訳ございません。ただいまご予定の飛行機が遅れていまして、その便だと乗り継ぎに間に合わない可能性がございます。」


私たち「えーーーーーーっ!!!!!」


ANAの人「なので、JALさんの便に変更でもよろしいでしょうか?

こちらですと、予定の便よりも出発は早くはなりますが
成田空港で時間に余裕ができます^-^」


私たち「全然いいです!お願いします!」


ANAの人「追加料金等は一切かかりませんのでご安心ください^-^」


ANAの人の接客は100点満点でした!(笑)

 


そしてゆっくり腹ごしらえをする暇もなく
忙しなく出発ゲートへ向かいました!


そして私たちはお腹をすかせたまま
成田へと飛び立ちました✈

 


成田に到着しすぐにレストランを探しました


横丁みたいなのがあったのですが、
どこも営業時間が終了しており
唯一空いていたつるとんたんは大行列。


「えぇー。もうお腹すいて動かれへん。」


とみんな無口になるのです。(笑)


他に無いのか検索してみると、
国際線出発ゲートの中にフードコートがあることが判明!


その瞬間、そのサイトをみながら
「何食べよっかな~♪」と、
ご機嫌さんに早変わり!(笑)


フードコートへ向かう途中、
とあるゲートの入口に人ごみ&テレビカメラが!


「芸能人がおるんや!さすが東京やな!誰やろ!」


と言いつつ通り過ぎたのですが
誰だったのかはわかりませんでした(笑)


それよりもフードコート優先でした!


そして私たちは、やっとの思いで
フードコートに到着したのしでした。


今年最後の日本での食事は
大好きなカレーうどんです!

f:id:coro29travel:20170223224219j:plain


そして満腹になったところで
いよいよ、いざパリへ!


エールフランスの機内説明のムービーは
パリらしさが出ていてすごいオシャレでした!
ついつい見ちゃうほどです^_^笑

 


飛行機に揺られること約13時間、、、


シャルルドゴール空港に到着!


審査が厳しくなったのか、税関を通る所は大行列。
出るまでに1時間はかかるなと予測( ;∀;)

 


アフリカ系の人たちが多く見られたのですが
大家族で来ていて、その大家族が
母親を筆頭に堂々と順番抜かしをして行くのです。
それに怒った前のおじさんが英語で注意したのですが、

そうなると、いかにも怖そうなお父さんが出て来て
強引に抜かして行きました。。。


アフリカ系の印象が悪くなりそうでした。


しかし、後ろに並んでいた
ガーナから来たおじさんと仲良くなり
片言英語で会話を楽しみました!


何歳だと思う?と聞くと
17歳って言われました(笑)


やっぱり日本人はおぼこいですね。笑


そんなこんなで1時間弱くらいで税関を通ることができました!

 


そしてバス乗り場へと急ぎました


空港を出た瞬間寒さには、驚きを隠せませんでした


明け方と言うこともあり、外はマイナス3度。

 


凱旋門までのバスのチケットを自販機で購入して

バス停で震えながら待ちました。


バスが来て乗り込むと
陽気な運転手さんが出迎えてくれて、

コンニチハ!と片言日本語を話してくれました^-^

 


そして私たちは凱旋門の所でバスを降りました

f:id:coro29travel:20170223224644j:plain


凱旋門を目の当たりにしたとき、現実か夢かわかりませんでした!
テレビでしか見たことない!と言うような
寛大さに圧巻でした!!∑(゚Д゚)

その時に撮影した写真です!


シャンゼリゼ通りにあるホテルだったので
凱旋門からテクテクコロコロ歩きました!


さっそく、チェックインをして荷物を預かってもらい、
いざ!最初の目的地へ出発!!


と、その前に、、、


ヨーロッパはスリの被害が多いと聞いたもんで
防御スタイルを整えました!

 


まずパスポート!
紐付きのパスポート入れにしまい込み、
斜めがけをしてから上着を着ました!


そして、お金も小さな財布と、
パスポート入れに分散していれて、
財布はバッグと繋がるように紐で結びました!

万が一取られたときに分散していると

全部取られなくて済むからです!


カメラも何もかも全てバッグに紐で結びつけました!


この装備が完全すぎて
「絶対に盗まれない観光客」になりきりました!


自分がスリ犯だったら狙いたくないくらいに(笑)


ここまで装備してやっと出発です!

 

続きは、次の記事で書きたいと思います(*^_^*)

 

 

読んでくれた方、ありがとうございます(*≧∀≦*)