
CoroCoro 旅行日記

旅行と食べることが大好きなOLです!写真や動画にまとめてアップしていきます^_^

カウントダウンinパリ

旅行

こんばんは!

 

CoroCoro旅行日記です😊

 

旅に行ったときの楽しかった思い出を忘れないように

 ブログにまとめていくことにしました💻

 ぜひよろしくお願いします😌

 

 

 

第1弾の記事は、、、
カウントダウンinパリについてです!

f:id:coro29travel:20170223223130j:plain


何年かずいぶん前から海外で年越しをすることに憧れがあったので(*^-^*)

 

 

しかし、年末年始は旅行代金が高いし、お金もあんまりないし、

 安いツアーはすぐに埋まるし、、、

 ってな感じで毎年見送っていました。

 


そんな毎年の後悔をバネに

2016年は「今年こそは絶対!」と意気込んで

 友達と3人で協力しあって調べまくりました!

 


まずは行き先を調べたところ

 ニューヨーク、オーストラリア、ハワイなどが人気ですが

 その中でも空席があって安いのがヨーロッパでした!

 


なぜ安いのかというと、

 冬のヨーロッパは太陽が昇っている時間が短く、

 薄暗いのでオフシーズンなのです。

 

との事だそうです!

 

 私たちには予算に限りがありましたので、

 オフシーズンでも安く行けるヨーロッパにしました!

  

 

ヨーロッパの中でもどこにしようかな~と会議したところ

 「買い物できるし、オシャレやし、パリがいい!」

 と、友人と一致団結し、パリに行くことにしました!

 

 

もうその時点から

 気分はすっかりパリジェンヌになってしまいました♪

 「お~シャンゼリゼ~♬」って歌いまくりです!

  

と、浮かれている暇はなく、

 なんてったって、

予約したのは出発の2週間前!(笑)

 

 
行き先が決まったとなれば、次は詳細を決めないと!と、

フランスで行きたいところを言い合ってまとめたところ、、、

 

ルーヴル美術館
ヴェルサイユ宮殿
エッフェル塔
凱旋門
モンサンミッシェル
ノートルダム寺院
・ブランドの本店
・アウトレット
・マレ地区
・ディズニーランドパリ

  

というような感じでした

 

しかし、残念ながら私たちはOLです。

  

そんなに長期の休みが取れないので3泊6日の旅でした

 

そんな短い期間で全部回るのは不可能です。(笑)

 


そこでモンサンミッシェルは一番遠かったので

 惜しみながらも即座に諦めました。

 

 

 しかし、ほかのスポットはどうにかして

 全部周りたい!と強く思い、

全部周るためのスケジュール調整で頭をこじらせました。

 


仕事終わりに友人と集まり、

 あーでもない、こーでもない。と作戦を練りまくりました。

 

この日数ですべて回るのは無理か、、、、

 と諦めたその時です!


バッチリはまるスケジュール案が降臨して

 なんとか収まりました!(笑)

 

私たちは忘れん坊なので

 「忘れんうちに書いとこ!」とペンを走らせました。

 

スケジュールも決まったとなれば、

 あとはわくわくドキドキしてその日を待つのみでした!

 

 
旅行の詳細は次の記事で書きたいと思います^-^